自然環境に配慮した竹素材の商品シリーズ

 SDGsの観点から、エコ商品を取り入れる施設様が増えておりますが、その中でも今回

は、注目度が高まる竹を使った商品シリーズをご紹介させて頂きます。

竹ハブラシ

一つ目の商品は、「 竹ハブラシ 」です。ハンドル部分は竹を100%使用しています!

竹は “成長の早さ” “CO2を多く吸収する” 役割から、サステナブルな素材としても注目されています。

 ハブラシは使用頻度の高いアメニティ商品の一つとして、消費量も多いです。

 そのため、プラスチックごみ削減の観点から、いち早くエコ商品としてハブラシを取り入れようとするホテル様から注目が集まっています。



竹製ハンドル・カミソリ

 二つ目の商品は、 「 竹製ハンドル・カミソリ 」です。

竹素材のハンドルを使用することで、「刃」と「ハンドル」を分別して廃棄することが可能となり、プラスチックごみの減量につながります。

竹素材のハンドルを使用することで、「刃」と「ハンドル」を分別して廃棄することが可能となり、プラスチックごみの減量につながります。



竹ピン・ブラシ

 三つ目の商品は、「 竹ピン・ブラシ 」です。

竹としてのサステナブルな観点からはもちろんですが、こちらは天然素材ならではの特徴として、 地肌にやさしくアプローチするヘアケア商品としても注目です。

 竹素材は抗菌力で気持ちよくブラッシングができることや、抗帯電性により静電気が起きにくいという特徴を持ちます。

 地肌への心地よいブラッシングは、健やかな地肌を育てるためにもかかせません。




他にもバイオマス商品や通常のアメニティ商品も取り扱っておりますので、

気になる商品がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ

団体旅行、個人旅行、ホテルサービスなど、沖縄の魅力を最大限に引き出すご提案をいたします。
まずはお気軽に、お問い合わせ窓口よりご相談ください。

株式会社近畿日本ツーリスト沖縄

〒900-0033
沖縄県那覇市久米2丁目4−16 大樹生命那覇ビル

モノレール:沖縄都市モノレール 県庁前駅より徒歩5分
バス停:沖縄タイムス前より徒歩3分

専用駐車場はございません。
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。