近畿日本ツーリスト沖縄は、このたび新たに当社の「ミッション・ビジョン・バリュー(MVV)」を策定しました。この取り組みは、KNT-CTグループの理念体系整備の一環として、組織のさらなる強化を目指して進められました。当社の役員および従業員が一丸となり、急速に変化する社会情勢や市場環境に適応しながらも、創造性を発揮し、強固な組織を築き上げるための基盤を確立することを目的としています。
今回のMVV策定は、単なる表面的な理念の設定にとどまらず、近畿日本ツーリスト沖縄の活動を支える「指針」として、役員・従業員一人ひとりの行動に深く根ざしたものであります。当社は、持続可能な成長を遂げるためには、全社一丸となった取り組みが不可欠であり、強固な理念に基づく行動が組織全体の活力となり、さらにはお客様やパートナー企業に対しても大きな信頼を生むと考えています。
特に、急速に変化する社会やビジネス環境の中で、当社が市場で求められる価値を提供し続けるためには、柔軟かつ迅速な対応が求められます。このため、全社員が共通の目的意識を持ち、それぞれの役割において創意工夫を発揮できるよう、MVVが組織の中核に据えられました。
当社の「ミッション」は、私たちが果たすべき社会的役割を明確にし、「ビジョン」は私たちが目指す将来の姿を描きます。そして「バリュー」は、日々の業務における判断基準となり、価値観を共有するための重要な柱となります。
今後、近畿日本ツーリスト沖縄では、この新たなMVVを社内外に積極的に発信し、広く周知させていく方針です。従業員全体の意識を高め、グループ内での一体感を醸成することはもちろんのこと、外部のステークホルダーの皆様にも当社の方針を共有し、信頼関係をより一層強化してまいります。