2024年3月16日(土)に、琉球国の歴史を学ぶ特別企画ツアーが開催されます。このツアーでは、15世紀半ばの琉球国の波乱に満ちた時代を追体験し、阿麻和利という謎めいた英雄の足跡を探ります。詳細な歴史解説は、話題の琉球歴史ドラマ「阿麻和利」監修、他にもテレビやラジオなど地元メディアで大活躍の賀数仁然さんがご案内!今回は特別企画として、「阿麻和利」にフォーカスを当てたツアーを実施いたします。

どんなツアー?

普段当社で人気の組踊ツアーですが、今回は特別企画として、組踊の演目でも登場する「阿麻和利」にフォーカスし、阿麻和利の歴史散策をメインとした日帰りツアーを実施いたします。
阿麻和利はどんな人物だったのか、その周辺の歴史なども含めて、賀数仁然さんが一日を通してご案内します。

今回のツアーのポイント

1.阿麻和利という人物にフォーカスした一日だけの限定企画!

-阿麻和利の生涯と影-

ツアーでは、阿麻和利の生きた時代をたどります。阿麻和利の生涯や、彼が組踊逆賊として物語られながらも、その裏に隠された英雄としての一面に焦点を当て、阿麻和利の居城である勝連城跡と読谷村の阿麻和利の墓をめぐるだけでなく、同じ時代を生きた護佐丸の居城である世界遺産の座喜味城跡・中城城跡もご案内します。

2.賀数仁然さんのガイドツアーが面白い!

-賀数仁然氏による解説-

琉球歴史家の賀数仁然氏が、ツアーを通して歴史的な背景や様々な視点からのお話で解説。阿麻和利の功績や逸話に迫りながら、その時代の状況を生き生きと伝えます。
2月に放送されるRBC琉球歴史ドラマ「阿麻和利」の監修をはじめ、同じく琉球歴史ドラマ「尚巴志」「尚円王」の監修、そのほかメディアで活躍する賀数仁然(かかずひとさ)さんがご案内します。

賀数仁然 アップ画像

3.ホテル「EMウェルネス 暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」でのランチブッフェ

-歴史舞台を望むホテルでの食事を堪能-

自社農場で作った野菜や健康的に育てられた卵などをはじめ、発酵を生かしたお料理等、体に優しくおいしいブッフェが人気です。

琉球の歴史の中での阿麻和利の謎めいた物語が、このツアーでより深く理解できることでしょう。ぜひ、歴史の世界に足を踏み入れる日帰りツアーをお楽しみください。

案内人 賀数仁然さん

案内人 賀数仁然さん
案内人 賀数仁然さん

早稲田大学大学院人間科学研究科修了。自称マチグヮー(市場)のプリンス。ラジオパーソ
ナリティ、歴史番組の監修・出演、メディアへの執筆等で活躍する、琉球史芸人。軽妙でコミカル
ながらも奥深いガイドでご案内し、琉球王朝の文化や歴史とその背景を楽しくご案内!

ツアーの詳細

■出発日:2024年3月16日(土)
■旅行代金(お1人様)税込
 おとなこども同額 14,000円
■旅行代金に含まれるもの:専用車移動代、ガイド代、昼食代、中城城跡・勝連城跡入場代
■最少催行人員:15名 ■添乗員:同行いたしません
■集合場所:てだこ浦西駅前広場
      ※お車の場合は最寄りのコインパーキングまたはモノレールを利用ください。
■集合時間:8:50
■バス会社:琉球バス交通

ツアースケジュール

てだこ浦西駅前交通広場 9:00発=(専用車にて移動)=座喜味城跡 (下車見学 約60分)=(専用車にて移動)=阿麻和利の墓(下車見学約20分)=(専用車にて移動)=昼食「EMウェルネス暮らしの発酵ライフスタイルリゾート」にてランチブッフェ(約60分)=(専用車にて移動)=中城城跡(入場見学約70分)=(専用車にて移動)=勝連城・あまわりパーク・(入場見学約90分)=(専用車にて移動)=てだこ浦西駅前交通広場 17:25着予定

※行程及び時間は道路事情や天候などにより変更となる場合がございます。
※1名参加の場合、お食事やバス座席は相席となる場合があります。ご了承下さい。
※ツアーの性質上、見学時にバス乗降場所から見学場所までの徒歩移動、階段の上り下り、足場の悪い場所での移動などがあります。予めご了承ください。また、歩きやすい靴・動きやすい服装・寒さ対策などを各自にてお願いいたします。
※雨天の際は雨具などをご自身で用意ください。
※警報発令時などはツアー中止となりますが、旅行代金に含まれるもの以外に発生する費用(ご自宅からの交通費等)についてはお客様負担となりますのでご了承下さい。

申し込み・お問い合わせ

本広告のみでのお申込みは受け付けておりませんので、お問い合わせ・旅行条件等をご案内しますので、ご確認の上お申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ

近畿日本ツーリスト沖縄
電話 098-866-1555(平日9:00-17:45 土日祝休)
時間外のお問い合わせはこちらのフォーよりご連絡下さい。折り返しご連絡いたします。

ツアーの詳細及びチラシはこちらから

  • トップ
  • トピックス一覧
  • 特別企画! 3月16日限定・賀数仁然がご案内 琉球の歴史に名を遺す「阿麻和利」の足跡と歴史をたどる日帰りバスツアー

お問い合わせ

団体旅行、個人旅行、ホテルサービスなど、沖縄の魅力を最大限に引き出すご提案をいたします。
まずはお気軽に、お問い合わせ窓口よりご相談ください。

株式会社近畿日本ツーリスト沖縄

〒900-0033
沖縄県那覇市久米2丁目4−16 大樹生命那覇ビル

モノレール:沖縄都市モノレール 県庁前駅より徒歩5分
バス停:沖縄タイムス前より徒歩3分

専用駐車場はございません。
お車でお越しの際は、近隣のコインパーキングをご利用ください。